しあわせレシピ

かぼちゃのモンブラン

2019.09.26更新 - カテゴリ[]

かぼちゃのモンブラン

材料(10~12個分)

【かぼちゃクリーム】
・かぼちゃ(正味)…150g
・無塩バター…20g
・砂糖…25g
・生クリーム…15g
・はちみつ…15g

・生クリーム…100g
・砂糖…10g
・市販のチョコチップクッキー…10~12枚
・粉糖…適量

作り方

1、かぼちゃは適当な大きさに切り、皮つきのまま電子レンジに入れ、600Wで5分温めて柔らかくします。

2、竹串がすっと通るまで柔らかくなったら、熱い状態のまま、皮を薄く剥きます。

3、2のかぼちゃと、かぼちゃクリームの材料を、フードプロセッサーでまわします。フードプロセッサーが無い場合は、かぼちゃを裏ごし、かぼちゃクリームの材料と合わせ、ボウルでよく混ぜます。

4、絞り袋に星口金をセットし、3のかぼちゃクリームを詰めます。

5、生クリームと砂糖をボウルに入れ、9分立てにします。(ホイップクリームでも可)絞り袋に丸口金をセットし、クリームを詰めます。

6、チョコチップクッキーの上に、5の生クリームを写真のように絞ります。

7、4のかぼちゃクリームを、6の生クリームのまわりにくっつけるようにして絞ります。上から茶こしで粉糖をふるって、完成です。