しあわせレシピ

アーモンドミルクとかぼちゃの冷製ポタージュ

2022.09.06更新 - カテゴリ[]

アーモンドミルクとかぼちゃの冷製ポタージュ

材料 (2人分)

・かぼちゃ…200g
・玉ねぎ…1/2個
・バター…20g
・水…300cc
・顆粒コンソメ…小さじ1
・アーモンドミルク…200g
・生クリーム…50g
・塩…ひとつまみ
【飾り】
・アーモンド…4粒
・生クリーム…少々
・パセリ…少々

作り方

1、かぼちゃは種を取り、皮をむき、5mmくらいにスライスします。玉ねぎも同じようにスライスします。
2、鍋にバターを入れ加熱します。バターが溶けてきたら、かぼちゃと玉ねぎを入れて炒めます。
3、きつね色になってきたら水、顆粒コンソメを入れます。かぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。
4、火を止めてアーモンドミルクを加え、ミキサーでまわします。
5、4をざるでこした後、冷やします。
6、5に生クリームと塩を加え、器に盛ります。
7、【飾り】のアーモンドを空焼きしてざく切りにし、生クリーム、パセリと共にのせたら完成です。