しあわせレシピ

モッツァレラチーズとトマトクリームのパスタ

2022.05.06更新 - カテゴリ[]

モッツァレラチーズとトマトクリームのパスタ

トマトとモッツァレラチーズがベストマッチ。
とろとろチーズがクセになります。

材料

・にんにく…1かけ
・モッツァレラチーズ…100g
・オリーブオイル…大さじ1
・カットトマト缶…1缶
・ブイヨン…5g
・パスタ(1.8mm)…200g
・生クリーム…100cc
・塩こしょう…適量

準備

・にんにくをみじん切りにします。モッツァレラチーズは2センチ角くらいに切ります。
・お鍋にたっぷりの水と塩小さじ1(分量外)を入れて、沸騰させます。

作り方

1、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ熱します。
※にんにくが焦げないように注意してください。

2、1にカットトマト缶とブイヨンを入れ、煮詰めます。

3、沸騰させておいたお湯にパスタを入れ、パスタの袋に表示されている時間より1、2分短く茹でます。茹で上がったらザルに上げ、パスタ同士がくっつかないようオリーブオイル(分量外)を軽くまわしかけ和えます。

4、2に生クリームとモッツァレラチーズを入れ、塩こしょうで味を整えたらチーズがとろとろになるまで弱火で煮込みます。
※煮込みすぎると分離してしまうので注意。

5、4に3のパスタを入れ、サッと和えたらお皿に盛って完成です。
*お好みで、バジルやパセリ、カニのほぐし身などをトッピングしましょう。
今回は、バジルとカニのほぐし身をのせましたv( ̄∇ ̄)

*POINT*
パスタが茹で上がってからソースの仕上げをするので、パスタの袋に表示されている時間より、1、2分早くザルにあげます。余熱でパスタが伸びてしまうのを防ぐことができます。