しあわせレシピ

かぼちゃのホイルケーキ

2015.10.02更新 - カテゴリ[]

かぼちゃのホイルケーキ

材料(約6個分)

・ホットケーキミックス…120g
・卵…1個
・生クリーム…70cc
・メープルシロップ…大さじ2
・冷凍かぼちゃ…90g

作り方

1、冷凍かぼちゃをレンジで温め、フォーク等でつぶします。

2、ボウルに卵・生クリーム・メープルシロップを入れ、よく混ぜ合わせます。そこへ、ホットケーキミックスを加えて軽くまず、1のかぼちゃを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

3、2を絞り袋に入れ、先端を約2cm切ります。アルミホイルの中央に、約7cmの棒状の生地を2本絞ります。(棒同士がくっつくように)
アルミホイルの両端を折り、長方形に包みます

4、ガスコンロのグリルを上下強火で3分間予熱します。

5、温まったグリルに3を並べ、上下弱火で7分焼きます。
*グリルによって焼き時間が異なります。お手持ちのグリルに合わせて調節してください。また、続けて焼くときはとても焦げやすいので、グリルの庫内を冷ましてから焼くことをおすすめします。