ひだまりCafe
ホーム > ひだまりCafe

ひだまりCafe

空調・電力セミナー佐久会場ご報告
2017.04.18 - 日記

こんにちは。
桜も咲いて、すっかり春ですね!通勤中、桜並木を目にしてはお花見気分を味わっています。

今回は、佐久で行われた空調・電力セミナーの様子を紹介します。

semsaku01.jpg semsaku02.jpg
多くのお客様にご参加いただきました。
個別相談会まで参加いただき、じっくりご相談されるお客様もいらっしゃいました!
参考になることはたくさんあったでしょうか?


5会場で開催いたしました空調・電力セミナーは、佐久会場にて無事終了です!
初めて開催したセミナーでしたが、お客様に空調に関して直接ご説明できる貴重な機会となりました。
お客様にとっても、岡谷酸素にとっても、じっくりお話しできる新鮮なセミナーだったと思います。
ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

空調のこと、電力のこと、ふと疑問に思ったことなど、いつでもお気軽に岡谷酸素までご連絡ください。

空調・電力セミナーご報告
2017.04.11 - 日記

こんにちは!
そろそろ桜も咲きそうな時期ですね。
雨続きですが、満開の時には晴天になるといいですね♪
さて、今回は空調・電力セミナーの松本・安曇野会場と伊那・飯田会場の様子をご紹介します。

<4月5日 松本・安曇野会場>
semadumino01.jpg semadumino02.jpg
最新の空調機器や空調に関する補助金、電力の切替、LED照明に関してなどの説明をしました。
企画室 藤岡さんの説明にも熱が入っていますね!

<4月7日 伊那・飯田会場>
semina02.jpg semina01.jpg 
多くのお客様にご参加いただきました!
早くから見える方も多く、会場は活気であふれていました。
セミナー後の個別相談会までじっくりお話されている方もいらっしゃいました。


ご参加いただきましてありがとうございました!
少しでもご参考になれば嬉しいです。
セミナーは、残り佐久・上田会場です!
●佐久・上田会場  4月13日(木)13:00~

セミナー参加には、事前申し込みをお願いしております。
ご興味がございましたら、お近くの岡谷酸素までお問い合わせください。

平成29年入社式
2017.03.30 - 日記

こんにちは!
日差しの暖かさに、春の訪れを感じますね。

新学期・新生活の時期、皆さんはどんなスタートを切りましたか?

本日、岡谷酸素本社にて入社式があり、新たに12名の仲間が加わりました。
2017nyushashiki1.jpg 2017nyushashiki2.jpg
皆さんとっても緊張していましたが、自己紹介からはやる気とエネルギッシュさがあふれていました!

遠藤は、2年目社員を代表して歓迎の言葉を送りました。
昨年新入社員の席で見た景色とは逆の立ち位置でしたが、皆さんの真っ直ぐなまなざしに
自分も初心を忘れずに頑張らなきゃな、と刺激を受けました。

新入社員の皆さんはこれから研修を行い、各部署へと配属になります。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

キャベツについて
2017.03.30 - お役立ち情報

こんにちは!
みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか? 私は、花粉と聞いただけでなんだか鼻がムズムズしてしまいます...。
今回は、「キャベツ」についてです。

*キャベツの旬*
キャベツは種類によって時期が異なるため、年に何回も旬があります。
長野県では、夏の高原キャベツが有名ですよね♪
●春キャベツ......3月~5月
●高原キャベツ...6月~9月
●寒玉キャベツ...11月~2月


*キャベツの効能*
キャベツは、ビタミンCが豊富に含まれており、外側の葉3枚で成人が1日に必要なビタミンCを摂取できます。
ビタミンCは、免疫力アップや風邪予防、美肌効果も期待できます。
また、ビタミンU(キャベジン)とビタミンKが多く含まれているので、
胃潰瘍や十二指腸潰瘍の改善に良いとされています。
食物繊維も多く含まれており、便秘解消にもなります。
ただし、1日1玉など多く食べすぎると逆効果になってしまいますのでご注意ください。



*美味しいキャベツの見分け方*
●春キャベツ...緑色の濃いもので、巻きがゆるく葉が柔らかいものを選びましょう。
●寒玉キャベツ、高原キャベツ...葉と葉の間に隙間のない、巻きがしっかりとしたものが良いです。
                                             持ってみてずっしりしているものを選びましょう。


*キャベツの保存方法*
キャベツをまるごと保存するには、まず芯をくり抜き、そこに湿らせたペーパータオルをつめます。
ビニール袋に入れ、冷蔵庫で保管してください。
※ペーパータオルは、1日~2日で交換してください。

半玉など切ってあるキャベツの場合は、ラップではなくビニール袋に入れて、冷蔵庫で保存してください。

保存期間はだいたい2週間ほどです。



☆「しあわせレシピ」にて、キャベツを使ったレシピを掲載しています。ぜひご覧ください。
【キャベツ1玉使い切りレシピ】
kyabetumarugoto5.jpg
千切りキャベツのスープ野菜
キャベツの芯のかき揚げ
キャベツたっぷりとんぺい焼き
キャベツとちくわのサラダ
●巻かないロールキャベツ...ホット情報5月号にてご紹介します!

空調・電力セミナーを開催しています!
2017.03.24 - 日記

こんにちは。
今回は、各地で開催予定の空調・電力セミナーについてです!
既に開催した長野会場、諏訪・岡谷会場の様子をご紹介します。

<3月15日 長野会場>
semnagano1.jpg semnagano2.jpg
初日の長野会場では、多くの方にご参加いただきました。
最新の空調機器や空調に関する補助金、電力の切替、省エネなどのセミナーを行いました。
皆様熱心に話を聞いていらっしゃいました。

<3月23日 岡谷・諏訪会場>
semokaya1.jpg  semokaya2.jpg 岡谷・諏訪会場では、個別相談会までご参加くださるお客様が多く、終始にぎやかな様子でした。

ご来場いただきましてありがとうございました。
役に立つ情報が多くありましたでしょうか?

セミナーは、残り3会場です!
●松本・安曇野会場 4月5日(水)13:00~
●伊那・飯田会場  4月7日(金)13:00~
●佐久・上田会場  4月13日(木)13:00~

セミナー参加には、事前申し込みをお願いしております。
ご興味がございましたら、お近くの岡谷酸素までお問い合わせください。

岡谷酸素株式会社

岡谷酸素株式会社
長野県岡谷市幸町6番6号

ガス供給、溶接、プロパンガス供給について、ご質問・ご相談を承ります。その他当社のサービスについてのお問い合わせや当社に対するご意見などお気軽にお寄せください。

平成29年 営業日カレンダー

*赤字は休日になります。

<4月>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

年間カレンダーはこちら

▲このページの先頭に戻る