ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

カテゴリー : 日記

ツールドダイヘンを開催しました

2024.04.12更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

桜の季節になりましたね。
皆様、お楽しみでしょうか。

今回は当社で開催しましたツールドダイヘンのご紹介をいたします。
今年は上田、長野、伊那、岡谷と4カ所で開催させていただきました。

“ツールドダイヘンを開催しました” の続きを読む

令和6年度の入社式がありました♪

2024.04.05更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

私が昨年に入社したときは、まさか自分が書くとは思ってもみませんでした。
2回目の春を迎え、一層のこと気を引き締めたいと思います。

先日、岡谷酸素の本社にて入社式があり、8名の仲間が新たに加わりました。

実際に新入社員の皆さんと話す機会があったのですが、新しい環境に不安を感じつつも、未来に向かう希望と確かな活力を感じました。

新入社員の皆さんは現在、岡谷酸素の社員として活躍するために研修の日々を送っています。
今後の活躍にご期待いただけたらと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

2024北関東どてらい市に参加しました!

2024.04.01更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

1年がたつのも早いですね。この1年何か成長したかと振り返ってみました。
体重が10キロほど“成長”してました。成長期ですね。

今回は3月22日(金)、23日(土)に行われました、北関東どてらい市の様子をご紹介いたします。
“2024北関東どてらい市に参加しました!” の続きを読む

春の岡谷フェアに参加しました。

2024.03.28更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

春一番も吹き始め、春の陽気も感じるようになりました。
街をみると、小学生のはしゃぐ声が聞こえます。
そろそろ分厚いコートは仕舞ってもいいかと、毎朝起きて考える日々です。

今回は3月23日(土)に行われました、リンナイ様主催の「春の岡谷フェア」の様子をご紹介いたします。
“春の岡谷フェアに参加しました。” の続きを読む

春の伊那フェアに参加しました。

2024.03.27更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

雪も解け、春の日差しが感じられる今日この頃‥‥‥、のはずですが、今年の冬は寒いですね。
まだ雪が見られます。穏やかな陽気が懐かしいですね。

今回は3月9日(土)、10日(日)に行われました、タカラスタンダード様主催の春の伊那フェア~新築・リフォーム相談会~の様子をご紹介いたします。
伊那フェアではリンナイ様の出張展示会も同時開催されておりました。


“春の伊那フェアに参加しました。” の続きを読む

諏訪圏工業メッセ2023に参加しました!

2023.11.09更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

最近また暑くなってきました。先日の松本では、11月にもかかわらず夏日になっていたそうです。
秋がなくなった、なんていいますが、このままだと冬もなくなるかもしれませんね。

今回は10月19日(木)、20日(金)、21日(土)に行われました、諏訪県工業メッセの紹介です。
私たちは「ガスでできることいっぱいある」をテーマに、ナノバブル技術と酸素ガスを組み合わせた活用方法を展示いたしました。

“諏訪圏工業メッセ2023に参加しました!” の続きを読む

松本営業所の保安訓練がありました!

2023.10.30更新 - カテゴリ[]

こんにちは!花岡です。
先日、松本営業所の保安訓練を行いましたので、その様子をご紹介します。

保安訓練は2部構成で行いました。
第1部 避難訓練・ガス漏れの対応
第2部 消火栓の取り扱い
“松本営業所の保安訓練がありました!” の続きを読む

飯田営業所の展示会がありました。

2023.10.16更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

朝起きて布団から出ると、ピシッとした寒気に苛まれます。
いつも負けてしまい、逃げて微睡んでしまいます。
明日こそ強くあれと、布団に包まる毎日です。

今回は、10月14日(土)、15日(日)に行われました、飯田営業所の展示会の紹介です。
飯田営業所の展示会は、エス・バードにて開催いたしました。

“飯田営業所の展示会がありました。” の続きを読む

長野北営業所の展示会がありました。

2023.10.11更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。
今日、道を歩いていると茶色いカマキリがいました。
この間まで緑色ばかりだったと思うと、一層冬を感じます。
バッタやカマキリの色が変わることの論文でも探してみようかと思いました。

今回は10月2日(月)から6日(金)に行われました、長野北営業所の展示会となります。


“長野北営業所の展示会がありました。” の続きを読む

伊那営業所の展示会がありました。

2023.10.05更新 - カテゴリ[]

こんにちは、永峯です。

10月にもなり、一層寒くなってきました。
私も衣替えを行い、お気に入りのコートを取り出しました。
早く着たい半面、寒いのは勘弁と、相反する気持ちと戦っています。

今回は9月30日(土)、10月1日(日)に行われました、伊那営業所の展示会の紹介です。


“伊那営業所の展示会がありました。” の続きを読む