ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

カテゴリー : お知らせ

SUWACO Labo2022講演&トークセッションを開催します!

2022.11.02更新 - カテゴリ[]

対面とオンラインの同時開催 講演&トークセッション
「冬暖かく、夏涼しく、電気代の高騰の心配もなく暮らせる社会」を考える!

岡谷酸素太陽光発電所 SUWACO Labo の還元金活用事業として、講演会&トークセッションを開催いたします。 “SUWACO Labo2022講演&トークセッションを開催します!” の続きを読む

岡谷営業所の新築・移転ドキュメンタリーを公開しました

2022.09.01更新 - カテゴリ[]

こんにちは!武居です。
最近は夏の異常な暑さが嘘のように涼しくなってきましたね。寒暖差で体調を崩されないよう気を付けてお過ごしください。

ピカピカの新社屋です✨

さて、岡谷酸素の岡谷営業所が新築・移転し、今年の6月27日からオープンしているのはご存じでしょうか?
オープンに先駆けて6月11日、12日にはオープニングフェアが行われ、多くのお客様に新築の営業所をお披露目し、日頃のお礼をお伝えすることができました。
◆オープニングフェアの様子はこちらから!

今回、岡谷営業所がオープンするまでのドキュメンタリーをYouTubeにて公開しました。
岡谷営業所の新築・移転にかける思いが詰まった動画です。
工事が進んでいく様子をタイムラプスで見ることもできますので、ぜひご覧ください。

◆動画の視聴はこちらから!
岡谷酸素株式会社 岡谷営業所 新築・移転 ドキュメンタリー

新しいデザインのローリー車が走っています♪

2021.09.30更新 - カテゴリ[]

こんにちは、東です!
気が付けば肌寒くなってきて、秋の訪れを感じますね。

さて、この度新しいデザインのLPGローリー車が完成しました!
「岡谷酸素はガス屋さん~♪」のCMソングの楽譜がそのままデザインされています♪


このローリー車は業務用のお客様へ直接LPガスをお届けしますので、まちなかでお見かけすることもあるかもしれません。
その際はぜひ頭の中で「岡谷酸素はガス屋さん~♪」と歌ってくださいね。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですので皆さんもお気を付けください。

YouTubeに会社紹介動画を公開しました

2021.03.15更新 - カテゴリ[]

こんにちは!武居です。
毎日ものすごい量の花粉が飛んでいますね。目がかゆくてとてもつらいです・・・。
花粉症の方、がんばって一緒にこの季節を乗り越えましょう”(-“”-)”

さて、岡谷酸素に公式YouTubeチャンネルがあることはご存じでしょうか?
実は最近、ひっそりと整備を行っていました。
アイコンやバナーを追加したり、紹介文章を作ったりしたことで岡谷酸素らしいチャンネルになっています♪
チャンネルはこちら

今回、そのYouTubeチャンネルに就活生向けの会社紹介動画をアップいたしました。
岡谷酸素【会社案内】総合篇
岡谷酸素【会社案内】医療分野篇
岡谷酸素【会社案内】環境・省エネ分野篇
岡谷酸素【会社案内】産業分野篇
岡谷酸素【会社案内】家庭・生活分野篇
以上の5本です。
いろいろな部署の社員が出演していますよ♪ぜひ幅広い業務内容のご紹介に合わせて、知っている人がいるかどうかにも着目してご覧ください☆

また、「岡谷酸素マイページ」にこれから登録されるお客様向けに、登録方法のご説明動画もアップいたしました!
こちらはホームページ内から見ることができますので、登録でお困りの方はぜひご活用ください。
岡谷酸素マイページ

これからも岡谷酸素公式YouTubeチャンネルに続々と動画をアップしていく予定です。
興味を持たれた方は、ぜひチャンネル登録もお願いいたします(^^♪

信州エネルギーマルシェ2019を開催します!

2019.06.17更新 - カテゴリ[]

毎年、岡谷酸素太陽光発電所SUWACO Laboの収益還元事業として事業成果発表会を行っています。
「信州エネルギーマルシェ」として開催は、今回で3回目となります。

自然エネルギーを、楽しく暮らしに活用できる知恵や工夫を体験できる一日になっています。
昨年に引き続き、マイロケットストーブ作りやカヤック体験など、楽しいイベントが盛りだくさんです!

SWACO Laboブースでは、SUWACO Laboの発電実績等のパネル展示、ペットボトルソーラーカーづくりを行います。
是非ご家族、友人の皆さんで遊びに来てください♪

■開催日 2019年7月27日(土)
■時間 10:00~15:00
■場所 諏訪市文化センター(諏訪市湖岸通り5-12-18)

マイロケットストーブ作りワークショップおよび木のシャープペン作りワークショップの参加希望者は、こちらよりお申し込みください。

☆SUWACO Laboでは、本日も発電中です!
ホームページは、こちら

たくさんのご応募ありがとうございます!

2019.02.14更新 - カテゴリ[]

こんにちは!最近乾燥していて風邪が流行っていますね。しっかりと水分補給をして体調管理には気をつけたいですね。

さて、ホームページでも募集をしていました「ホット情報お年玉企画」に、たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました♪
皆様からいただいたコメントは、編集委員全員で読ませていただいています。ホット情報を毎月楽しみにしてくださっている方やレシピを活用してくださっている方もいらっしゃり、ホット情報が皆様にとって有意義なものであることが感じられ、感謝でいっぱいです。これからも、ホット情報が皆様のちょっとした豆知識となるようにしていきたいです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

プレゼントの当選結果は、発送をもってかえさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。

ボンベ周辺の雪かきのお願い

2019.01.22更新 - カテゴリ[]

こんにちは!

今朝、松本営業所では雪が降りました!
このまま積もってしまうのではないか心配でしたが、途中から晴れたので安心しました♪

さて、これから積雪が多くなる時期です。皆さまにご協力していただきたいことがございます。

ボンベは大きいもので100キロほどの重さのものがあり、持ち運びが容易ではないため設置場所まで専用台車などで運んでいます。
ボンベ交換や緊急時対応を速やかに行えるように、できる範囲の配送経路の確保とボンベ周辺の雪かきをしていただけると助かります。

ガス需要期でも、安定して供給・ご使用いただけるよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

飯田営業所展示会報告

2017.12.04更新 - カテゴリ[]

こんにちは!
今回は、先週末2日(土)・3日(日)に行われた飯田営業所の展示会の様子を紹介します♪

今年の展示会では天候が心配されることが多くありましたが、今回は天候に恵まれ多くのお客様にお越しいただきました!
最新のガス器具の展示のほかにも、健康器具や雪対策グッズなどさまざまな展示がありました。
毎年人気の似顔絵や化学実験コーナー、駄菓子屋さんなど、ご家族で楽しめるブースも多くありました☆

土曜日には、日本空手協会飯田上郷支部様による空手の演武がありました。

キレのある型の演武や組手、板割などとても迫力のある演武でした!
先生の板割では、キタハラの渡邊さんと木下さんが板を持つ係をしました。
とても緊張した様子で板を持っていましたが、先生が5枚の板を一瞬で割ってしまうと感動されていました!

日曜日には、昨年の展示会でも演奏していただいた、和太鼓チーム風鼓獅様による和太鼓演奏会がありました。
昨年よりもパワーアップした演奏に、外にいたお客様がつられて見に来られるほどでした。

そして、毎年多くの人が楽しみにしている宝投げ!

今年もたくさんたくさん「宝」を投げました!
皆さんあたりは引けましたか?

遠藤は、調理実演を行いました。
実際にその場で作ったものを食べていただきながら、どんな機能を使ったのか説明すると、今のコンロってなんでもできちゃって楽ちんね!と驚かれるお客様が多かったです。
ガスコンロの便利さなど十分に伝わっていると嬉しいです。

今年の岡谷酸素大感謝祭、お楽しみいただけましたでしょうか?
皆様のおかげもあり、大盛況にて無事終了いたしました。誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新ガスコンロを紹介しました♪

2017.11.21更新 - カテゴリ[]

18日(土)、19日(日)に、ハウスメーカーさんの展示会があり、遠藤が調理実演担当として参加しました。

少し寒かったですが、たくさんのお客様のご来場がありにぎわっていました☆
最新ガスコンロの機能を使っての実演に、興味を持ってくださる方が多く嬉しかったです。 「こんな機能もあるんだね!」とのお声もあり、少しでもコンロの魅力をお伝えできていたら幸いです。
写真にあるオート機能で作った餃子も好評いただいたのですが、特に人気だったのはりんごのケーキ。とても美味しく簡単にできるので、りんごが旬の今時期にぜひ作っていただきたいです☺

ご来場いただいた皆様、実演を見てくださったお客様、誠にありがとうございました!

第66回県縦断駅伝4連覇!!!!

2017.11.21更新 - カテゴリ[]

先週末(11月18日19日)に行われた第66回県縦断駅伝で、当社伊那営業所社員の萩原英雄選手がアンカーをつとめました「上伊那」が4年連続37度目の優勝を飾りました! 初日、最大7分以上もあったタイム差をひっくりかえした逆転劇は、とてもドラマチックでした☆

11月20日付けの信濃毎日新聞の1面は、萩原選手の4!と手を伸ばした素晴らしい笑顔のゴールシーンで飾られています。 こちらから、ぜひご覧ください☆ → 第66長野県縦断駅伝 信濃毎日新聞特集

萩原選手、お疲れ様でした!