
調理時間
20分
材料(2人分)
・ズッキーニ…1本
・オリーブオイル…小さじ2
・スパゲッティ…200g
・レモン…1個
・生ハム…70g
・粉チーズ…大さじ2
【A】
・スパゲッティの茹で汁…大さじ4
・オリーブオイル…大さじ1
・顆粒コンソメ…小さじ2
・すりおろしにんにく…小さじ1
・塩…ひとつまみ
作り方
1、ズッキーニは1cm幅の半月切りにします。
オリーブオイルをフライパンに入れ、ズッキーニを中火で焼きます。
軽く色がついたら火を止め、冷ましておきます。
2、スパゲッティを記載の茹で時間より1分長く茹でます。
茹で上がったらザルにあげ、冷水で冷やした後に水気を切ります。
3、レモンは半分を輪切りにします。
ボウルに【A】を入れ、残りの半分のレモンを絞って果汁を加え、2を加えて混ぜ合わせます。
4、お皿に盛り、ズッキーニ、生ハム、輪切りレモンをのせ、粉チーズをかけて完成です。
