こんにちは、永峯です。
最近また暑くなってきました。先日の松本では、11月にもかかわらず夏日になっていたそうです。
秋がなくなった、なんていいますが、このままだと冬もなくなるかもしれませんね。
今回は10月19日(木)、20日(金)、21日(土)に行われました、諏訪県工業メッセの紹介です。
私たちは「ガスでできることいっぱいある」をテーマに、ナノバブル技術と酸素ガスを組み合わせた活用方法を展示いたしました。
主な展示内容はこちらです。
・ナノバブル発生装置×酸素ガス・・・・・・目に見えない粒径1μm以下の泡を発生させる装置に酸素ガスを掛け合わせて展示。水槽に魚を入れて比較しました。
・農園のイチゴ・・・・・・酸素がよく溶け込まれたナノバブル水を与えて育てたイチゴの展示。
展示に用いた水は、ナノバブル発生装置で生成した細かい泡の中に酸素ガスを入れることで酸素濃度を高くしたものです。
この水は、水産、農業、畜産、工業、衛生など幅広い分野で活用されています。
その他に弊社の導入事例として、イチゴ農園の収量増加や鶏卵生産、除菌水への応用なども展示しました。
展示会ではたくさんのお客様に足を運んでいただきました。
学生のお客様はナノバブルの入った水槽の中にいる魚が元気でいるところに目を引かれていました。
お仕事でいらした方はナノバブルの利用方法や導入事例など、深いところまで聞いてくださって非常に濃い話ができました。
たくさんの方とお話ができて非常に嬉しかったです。
ご来場いただいたお客様、大変ありがとうございました。
ナノバブル技術とガスを組み合わせた活用方法はまだまだあります。
気になる方はぜひアクセスしてください。
「岡谷酸素のガスアプリケーション」
また、ナノバブル技術とガスの活用に興味がある方はぜひ弊社営業マンにお問い合わせください。