ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

続・信濃グランセローズインタビュー

2015.06.08更新 - カテゴリ[]

4月22日(水)に、長野県のプロ野球チーム「信濃グランセローズ」の選手の方々へ会いに、中野市営野球場にいってきました!
目的は、ホット情報6月号トップ記事「長野県内のプロスポーツチーム特集」に選手の声を掲載したく、取材をさせていただきました。
球場に着くと、選手の方々はいくつかのチームに分かれて練習をこなしていました。練習中にも関わらず、時間を割いて取材に答えていただきました。今回は、チームキャプテン、地元出身選手を中心にお話を伺いました。ホット情報に掲載しきれなかった選手の声をご紹介します。

●チームキャプテン ダイチ内野手
*個人目標を教えてください。
ドラフトにて指名される事。
*野球を始めたきっかけはなんですか?
Jリーグが設立されサッカーが人気でしたが、テレビで野球をみてカッコいいと思ったからです。
*東京都出身ですが、長野県に住んでみていかがですか?
空気は良いですし、あまり時間に追われない雰囲気がいいです。オフには東京に戻りますが、チョット落ち着かないです。

*新監督・コーチになりましたがいかがですか?
監督・コーチになんでも相談できるので勉強になります。

●片田コーチ
*今のチームについて感じる事はなんですか?
楽しんで試合ができています。
*野球を始めたきっかけはなんですか?
子供の頃、父とのキャッチボールをしたのがきっかけです。

 

 

●小川投手
*今のチームについてどう感じますか?
自分の力を出しやすい環境だと思います。
*NPB1軍選手と試合をしての感想を教えてください。
どこへ投げても打つ・・・;でも楽しかった~!!個々の能力が違います。
*個人目標を教えてください。
今年こそドラフト指名!

●高井投手
*投手としての役割はなんだと思いますか?
いかに相手に先制点を与えず、いいリズムで抑えていくかを大事にしています。
*野球を始めたきっかけはなんですか?
サッカーがやりたい!っと思ったのですが、友達に誘われた野球をやったら楽しくて始めました。

練習中にもかかわらず、笑顔で対応してくださいました。

撮影させていただいた写真をご紹介します!
~ 練習風景 ~

~ 選手写真 ~

(ダイチキャプテン)
さまざまなお話を聞かせていただきました(左:片田コーチ 右:小川投手)

(左:甲斐投手 右:高野投手)

みなさん笑顔がとってもステキでした!
信濃グランセローズが加入している「BCL(ベースボールチャレンジリーグ)」は、全8チーム(長野県のほか、福島県、埼玉県、群馬県、新潟県
富山県、石川県、福井県)があります。各地で試合が行われていますので、スケジュールをご確認の上、ぜひ球場へ足をお運びください☆

信濃グランセローズについての詳細は、公式ホームページから☆