ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

太陽光にはガスがいい!レジェンド葛西紀明選手トークショー

2014.08.27更新 - カテゴリ[]

こんにちは!塚原です。

気が付けば夏も終わりに近づいていますが、みなさん、今年の夏は満喫されたでしょうか??
冷夏と言われていたのはなんだったのかと思うような暑さが続いたかと思えば、最近は梅雨が明けたというのに雨が多く、なんとなく気分がどよーんとしてしまいます…。
しかし!これから、岡谷酸素各所では大感謝祭が続々開催予定なので、私も気分を盛り上げていこうと思います!!
お近くの会場には、ぜひぜひご家族おそろいでのお越しをお待ちしております。詳細は、こちらから☆

さて、先日ひだまりCafeでもお知らせをしました「太陽光でエコエコ!レジェンド葛西紀明選手(土屋ホーム)トークショー」が昨日開催されました!
会場であった長野は土砂降りの雨でしたが、大勢の方のご来場がありとてもにぎわっていました。

葛西選手トークショーでは、オリンピックの舞台裏や毎日欠かさないという筋トレについて、ジャンプを始めた頃のことなどとても幅広いお話がありました。
メダルを披露する場面もあり、来場者のみなさんはとても嬉しそうな様子でした。オリンピックのメダルは、予想以上にピカピカで驚きました☆☆

協賛各社からの発表もあり、当社からは、環境・空調課の秋山さんが「岡谷酸素太陽光発電所SUWACO Labo」の説明をしました。

説明に使ったスクリーンには、ホームページでも何度か紹介をしました、すわそらちゃんが登場していていました。今まで以上に認知度があがっていたら、
すわそらちゃんも関係者もとても嬉しいです♪♪
(すわそらちゃんのことをもっと知りたい!という方、こちらのSUWACO Laboホームページから「すわそらちゃんの部屋」を覗いてみてください☆)

盛りだくさんの内容で、あっという間の時間でした。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!