ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

手作り豆腐教室がありました☆

2014.05.07更新 - カテゴリ[]

こんにちは!塚原です。

ゴールデンウィークも終わり、暖かい日が多くなってきました♪
ですが、朝・晩はまだまだ寒いですよね…。気温の変化が大きいので、体調を崩されないように十分注意してください!

さて、ゴールデンウィーク初日の5月3日に、「手作り豆腐教室」があり、スタッフとして参加してきました♪
これは、当社が毎月発行している、ホット情報の5月号特別企画として開催し、講師は長野営業所の西野さんが務めました。

参加したほとんどの方が、初めてお豆腐を手作りするようでしたが、講師の説明に耳を傾けながら楽しそうに作る様子が見られ、とても嬉しかったです。
できたお豆腐を味見した時には、会場のあちこちから「おいしい~!」との感想が聞こえ、「やっぱり手作りはいいなあ」と改めて感じました♪
大豆からお豆腐を作る…なんだか難しそうに聞こえるかもしれませんが、ポイントをおさえると予想してたよりも簡単に、しかもとってもおいしいお豆腐ができるんです!
参加者の皆さんからは、「こんなに簡単にできるの!?」と驚きの声もあり、美味しいお豆腐に満足していただけたようでした♪

参加してくださった皆様、ありがとうございました☆