ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

ひだまりCafeの新人です!

2012.02.13更新 - カテゴリ[]

ひだまりCafeをご覧のみなさんこんにちは!
突然の登場になります。営業部 環境・空調課の秋山です。
企画室 宮坂や丸山が書く当ブログでたまーに登場した事はありますが、記事を書くのは初めてとなります。
以後可愛がって頂ければ幸いです。(次回投稿のチャンスが貰えるかわかりませんが…)

ところで私、秋山は趣味が多い事で知られておりまして…(誰が知っているのか?)
その中でもよく頑張ってるなーと自分で思っているのが「ソフトバレー」です。
「ソフトバレー」ご存知あります?男女二人づつ4人でチームを組んで、柔らかめのボールでプレーするバレーボールです。
来週も大会があるので週一回の練習を頑張っているのですが、年が明けてから暫く体を動かしていなかったので1セットプレーしただけでもう息がゼーゼーです。
周りの皆に、「酸素吸えば(笑)」と冷やかされる始末。
鈍った上に、元々ちょっと豊かなのこの体。頑張って動かして少しでもチームに貢献しないといけませんね・・・
と、大会の為にも頑張っているのですが。実はもっと頑張っている件がありまして。
このソフトバレーのチーム。当社の社員を中心に私を含め5人くらいで始動したのですが、なんと今年で創立10年目を迎えました!
10年ですよ?10年!私の社歴の2/3位になりますよ?(年がばれますね)
私は勿論、チームを作ろうと言い出した同期入社のあいつもここまで続くとは思ってもいなかったでしょう。
10年の間でチーム存続の危機や、県大会への出場など色々な事がありました。
今、この記事を書きながら振り返って思うのですが、何でも続けるって事はとっても大変で、とっても尊いな。と感じます。

まだ10年、されど10年。選ぶこともあるでしょうが、続けられる限りは色々な事を続けて行きたいな♪と思います。
機会があれば、またここでお会いしましょう!
最後まで読んで頂きありがとうございました!