ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

入浴後のぽかぽかが長続き!マイクロバブルバスとは

2024.02.02更新 - カテゴリ[]

せっかくお風呂で温まっても、寒い冬はすぐに体が冷めてしまう…!ということはありませんか?ぽかぽかが少しでも長く続いてくれたらうれしいですよね♪今回は、温浴効果と洗浄効果が期待できる「マイクロバブルバス」をご紹介いたします。

☆マイクロバブルバスとは?



普段目にする気泡は「ミリバブル」といいます。それよりも小さい気泡のことを「マイクロバブル」、肉眼では確認できないほど細かい気泡を「ウルトラファインバブル」といいます。
この微細な気泡は、皮膚の汚れに吸着し洗浄効果を高めたり、体を包み込みゆっくりと温めてくれたりします。

マイクロバブルバスは、マイクロバブルを大量に発生させ白濁の湯をつくります。体が気泡に包まれるので、お湯から体への熱の伝わりが緩やかになり、ゆっくりと体を温めます。

また、細かい泡が汚れに吸着して通常よりも汚れ落ちが良くなると言われています。

☆使用者の感想

実際にマイクロバブルバスを導入した社員の感想を紹介します!

◆社員Sさん (30代 女性 マイクロバブルバス 3年使用)
「入浴剤いらず」「保温効果が高い」と聞き、給湯器に負担をかけずに入浴剤を入れたような効果が体験できるならとても素敵だと思い、導入しました。
実際に使用してみて、マイクロバブルモードを使っているときの泡で白くなる浴槽ときめ細かな泡に包まれる感覚がとても良く、入浴剤を使ったとき以上のリラックス効果を感じています。
1サイクルが15分ということで入浴時間の目安となるところも、おすすめポイントです。(もっとゆっくりしたい時は、マイクロバブルモードを2回使っています♪)
15分の入浴でも充分にぽかぽかになり、今までよりも長時間持続している気がします。
私だけではなく、主人もこの機能を気に入っており毎日マイクロバブルを使っています!

☆リフォーム不要。「マイクロバブルバスユニット」でぽかぽかなバスタイムに!

マイクロバブルバスは、リフォーム不要で給湯器の入れ替えのみ(またはマイクロバブルバスユニットのみの導入)でお楽しみいただけます。

まだまだ寒さの続く2月、マイクロバブルバスでぽかぽかなお風呂上りを体験してみませんか?
詳しくはお近くの岡谷酸素にご連絡ください!