ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

SUWACO Labo見学。
長野県のエネルギー事情を考える高校生

2018.05.18更新 - カテゴリ[]

5/11(金)5月のさわやかな好天に恵まれた見学日和に、長野高校の生徒3名とSUWACO Laboの見学および意見交換をしました。
 
授業の一環で長野県のエネルギー事情をテーマに掲げ、様々な企業や団体と情報交換をし、将来への提言をする活動で、その一つとしてSUWACOLaboの見学に来てくれました。
熱心にそして素直に話を聞き、学ぶ姿に、自分の若かりしころを思い出させてもらいました。エネルギー事情にも造詣が深く、意見交換をして久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。今回のSUWACOLabo見学が、長野県のエネルギー将来像の提言に少しでもお役に立てれば幸いです。
見学は随時受付中です。エネルギーに関心のある若者の見学は大歓迎です。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

☆SUWACO Laboでは、本日も発電中です!
 ホームページは、コチラ