ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

諏訪湖ふれあいまつり2016に出展しました☆

2016.09.05更新 - カテゴリ[]

こんにちは!

昨日は、豊田終末処理場にて「諏訪湖ふれあいまつり2016」がありました!
通り雨もありましたが、朝から気持ちのいい晴天が広がり、絶好のお祭り日和でした☆

私たちは、SUWACO Laboブースを出展していました。
今回は、「エコまちがいさがし」と「オリジナルプラ板づくり」をしました。

まちがいさがしでは、簡単なものから、よく考えないと気付かないものまでありましたが、
みんな一生懸命に「エコじゃない部分」を見つけてくれました!
中には、自分たちが気付かなかったエコじゃない部分を見つけてくる子もいて、「なるほど!」と思いながら答え合わせをしました。

プラ板づくりでは、みんな思い思いのデザインで作っていました。
大きいプラ板がオーブンの中で小さくなっていく様子は、親子そろってビックリしている方もいました。
できあがったプラ板を嬉しそうにご家族に見せている様子を見かけると、とっても嬉しくなりました☆
カバンやふでばこにつけてくれるかなあ・・・?

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

☆SUWACO Laboでは、本日も発電中です!
ホームページは、コチラ