ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

信州カーリンググランプリ 優勝!!!

2012.03.29更新 - カテゴリ[]

こんにちは、丸山です♪
3月も終わりが近いというのに、昨日は雪が降っていました…
いつになったら、暖かい春がくるのでしょうか??
そんな中、技術部の高橋さんから、吉報が届きましたのでご紹介します!

3月17日、18日に行われた信州カーリンググランプリで、岡谷酸素がまさか!?の優勝しました!!
かなり高嶺の花をチーム目標としていただけに、未だ信じられません。
全ての試合が大接戦だった中ですが、恐らくどの相手チームよりも試合を楽しめていたと思います。
その訳は遡ること1週前。

岡谷で行われた岡谷市民大会で、とても元気な小学生(K君)に私たち岡谷酸素は負けました。
その際、K君は想いを声高らかにあげ、喜びを全身で表現し、心底カーリングを楽しんでいました。
その姿を見ていて、自分達が苦しいゲーム展開のとき、自然とダンマリとなり、イライラし、カーリングを楽しめていないことに気付かされました。

カーリングの試合をしている、その瞬間を楽しむ。今回の個人的な目標は結果より『楽しむ』だったので、個人目標もチーム目標も達成でき、ほんとうに嬉しい限りです!!
岡谷市民大会でのK君!ほんとうにありがとう!!!
加えて、試合で石を交えた相手チームの皆様、サポート頂いた皆様及び大会スタッフの皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。