ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

長野南営業所展示会・SBCテレビ「YES!ものづくり」取材報告

2016.09.27更新 - カテゴリ[]

こんにちは!
今回は、先週末24日(土)・25日(日)に行われました、長野南営業所の展示会と
会場内で行われたSBCテレビ「YES!ものづくり」取材の様子を紹介します。

天候が良く、ご家族連れなどたくさんの方に来ていただきました。
最新機器をご覧いただいたり、巨大バルーンでお子様が遊んでいたりとにぎやかな様子でした。

化学実験は、お客さん参加型の実験で、お子様たちは自分もやりたい!と意気込んでいました。
実験の内容は大人でも、そうなんだ!となるものもあり、お母さん方も感心されていました。

溶接機器展示会の「ツールドダイヘン」も同時開催で行いました。
粉じん作業の特別教育のセミナーもあり、多くの方にご参加いただきました。

また、展示会やツールドダイヘンの様子を、SBCの「YES!ものづくり」に取材していただきました!
社長、展示会委員長の中島さんが出演し、岡谷酸素のことや展示会についてなどを紹介しました。

SBCテレビ「YES!ものづくり」
岡谷酸素株式会社~長野県のものづくりを支える「ガス屋さん」~

放送日時 : 10月3日(月) 18:55~19:00

多くのみなさまにご来場いただきました展示会の様子が放送されます。
是非ご覧ください☆