ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

岡谷酸素90周年記念感謝祭「オカフェス」を開催しました!

2023.04.18更新 - カテゴリ[]

こんにちは!武居です。

4月15、16日に長野市ビッグハットで岡谷酸素90周年記念感謝祭「オカフェス」を開催いたしました。今回はその様子を少しだけご紹介いたします!

↑開場約1時間前の様子です♪

120を超えるブースが出展し、コンロや給湯器、ガス衣類乾燥機などのガス機器や、溶接機などの産業機器がたくさん並びました。
 

地域出展のコーナーでは地元の企業様にご出展いただき、信州産のワインやビール、お菓子などの販売もありました。
 

「謎の屋台」の正体は、ガスの魅力を体感できる実験コーナーでした!
-196℃の液体窒素実験や、もこもこの煙が飛び出す空気砲、空中で止まる不思議なシャボン玉などなど…魅力的なガスの世界にお子様だけでなく親御さんも大盛り上がりでした。

この他にもステージイベントやクレープが作れるワークショップ、オリジナルマイバッグやキャンドルが作れるワークショップなど様々なイベントがありました。
一番人気のトーマストレイン、はたらく車大集合!のコーナーなど、どこもたくさんの方で賑わっていました♪
 

2日間で約6,300名の方にご来場いただきました。
ご来場、誠にありがとうございました!
お越しくださった皆様に楽しんでいただけていたら嬉しいです♪

今後とも岡谷酸素をどうぞよろしくお願いいたします。