ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

準備中です!

2018.10.10更新 - カテゴリ[]

こんにちは!遠藤です。
すっかり秋になり、夜はとっても寒くなりましたね。
そろそろ冬の準備もしないといけないのかな…?と感じています。

準備と言えば…
企画室でも11月4日(日)に開催する「信州エネルギーマルシェ2018」の準備をしています。
今年は「火育」をテーマに「火起こし体験」を行います!
今日は、その練習をしました。

実際にお使いになった方もいらっしゃるかもしれませんが、火起こしの道具を使って行います。
最後、火種に少し空気を入れると炎が上がります!

頑張って起こした火を見ると、なんだか達成感がありますね。

「火起こし体験」ができる「信州エネルギーマルシェ2018」は11月4日(日)開催です。
詳細が決まり次第、順次ホームページにてお伝えいたします。
ご家族皆様で是非ご来場ください♪

昨年の「信州エネルギーマルシェ2017」の様子はこちら