ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

諏訪湖ふれあいまつり2017に出展しました♪

2017.09.11更新 - カテゴリ[]

こんにちは!
9月9日(土)に、豊田終末処理場にて「諏訪湖ふれあいまつり2017」がありました!
天気も良好で、お祭り日和でした。

オープニングセレモニーでは、諏訪清陵高校書道部の皆さんによる書道パフォーマンスがありました。
力強く、かっこいい作品を披露していただきました!

SUWACO Laboブースでは、歯磨き粉で動く不思議な船「しょうのう船」作りを行いました!

牛乳パックで好きな船の形を作ってもらい、船の後ろに歯磨き粉を付けると船が進みます。
形によってまっすぐ進んだり、回ったりと面白い動きをします☆
お子様たちも、自分が作った船が進む様子をみて楽しそうにしていました。

発表ステージでは、チアダンスチームのCosmosの皆さんの元気いっぱいのステージもありました☆

長野県PRキャラクターの「アルクマ」と長野県下水道公式キャラクター「めぐるん」も登場して盛り上げてくれました!

アルクマとめぐるんは会場内を一周していました。
SUWACO Laboのブースにも来てくれましたよ☆

アルクマは、すわそらちゃんになりきってくれました。目しか出ていなくてもとってもキュート!

めぐるんとは、SUWACO Laboの旗と一緒に撮ってもらいました☆ありがとう!

暑い中、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました!

☆SUWACO Laboでは、本日も発電中です!
ホームページは、コチラ