ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

岡谷酸素太陽光発電所SUWACO Labo 第3回現場見学会

2013.12.19更新 - カテゴリ[]

こんにちは!秋山です。
前回の記事から約2か月が経ちました。
すっかり冬めいてきた今日この頃、皆様風邪には十分注意してくださいね!

さて、去る12月17日に表題の通り「岡谷酸素太陽光発電所SUWACO Labo第3回現場見学会」が行われました。
今回は発電開始後の見学会となり、実際に施工にあたった代表者の皆さんにも説明員として参加頂きました。
施工中の困難や、その対応法など、見学会参加者の皆さんは熱心に聞いておいででした。

施工管理担当者・設計担当者・電気工事担当者・モジュール設置担当者の皆さんのお話を頂いた後、参加者の皆さんと一緒に完成した「SUWACO Labo」を歩いて見学です。

現場の所々で、参加者の皆様からご質問を頂いたり、担当者から現物を見ながらの説明をさせて頂いたりと、気温が低く肌寒い中ではありましたが中々の盛り上がりでしたよ!

私、秋山もちゃっかりモジュールの説明をしましたよ!!

見学会の最後には、当発電所のイメージキャラクター「すわそらちゃん」をご紹介させていただき、見学会は終了となりました。

今後は、SUWACO Labo研究員のすわそらちゃんが、みなさまにSUWACO Laboの色々な情報をお伝えする事になるのでしょうか?楽しみですね♪
発電状況はこちらからどうぞ!
http://www.suwacolabo.co.jp/