ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

よみがえれ諏訪湖 ふれあいまつり2013inクリーンレイク諏訪(諏訪湖流域下水道 豊田終末処理場)

2013.09.19更新 - カテゴリ[]

2013年9月8日(日)天気、雨・・・

今回初参加、太陽光関連の展示物で出展しました。
なぜここで太陽光?
岡谷酸素は、長野県が進める「おひさまBUN・SUNメガソーラープロジェクト」として、
こちらの施設の屋根を借りて行うメガソーラー発電事業を計画しています。
ただ今、工事の真っ最中!
当日は、管理棟より工事の様子を見学できるコースもあり、多くの方に興味を持ってもらうことができました。

一方、展示ブースには各社太陽光パネル等と、家庭用蓄電池を展示。
そして目玉は、なんといっても、太陽光で動く電車!!!
子供たちの電車を見るうれしそうな笑顔がとっても素敵でした。

あいにくの雨模様でしたが、多くのお客様に来場いただきました。
岡谷酸素ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

次回は、あるくま、めぐるんに負けない、メガソーラーゆるキャラと共に参加できればと思います。