ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

はじめまして!

2012.12.27更新 - カテゴリ[]

こんにちは、企画室の藤岡です。
岡谷酸素は12月より新しい年度がスタートしました。
そして私も、企画室の新メンバーとして、ひだまりcafeデビューです。
あたたかく見守っていただけるとうれしいです。

さて、初回は自己紹介風な感じで、趣味は・・・で、始めますと
「カーリングです!」となります。
オリンピックのお陰でそれなりに知名度のあるスポーツになってきたように思いますがいかがでしょうか。

私はこのブログでまれに登場する「岡谷酸素カーリング部」に所属しています。
選手権、オープン大会など、いくつかの大会へ参加したり、カーリング教室などを行うことで、会社を挙げて?カーリング普及のためにもくもくと活動しています・・・
と、崇高な目的もあるのですが、
やっぱり、仲間と囲むお酒と焼肉が楽しみでやってます。

12/14-16中部カーリング選手権への出場枠をかけた長野県の予選大会に出場してきました。
日本を代表するようなチームも参加するとても厳しい大会なのですが、岡谷酸素カーリング部らしい?試合運びができ、なんとか出場枠を獲得することができました。
目標のひとつを達成です!!

この他にも、地域のオープン大会など、楽しむのが目的の大会もたくさんあります。
カーリングやってみたいな、4人そろわないけど大会とか出てみないな、そんな方には、岡谷市主催のカーリング教室に是非一度ご参加いただければと思います。