カテゴリー : お知らせ

岡谷酸素マイページ会員登録はこちら

2020.06.23更新 - カテゴリ[]

平素は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

岡谷酸素マイページ会員登録はこちらからお願いいたします。

テイクアウトができる飲食店のご紹介

2020.06.09更新 - カテゴリ[]

いつも岡谷酸素をご利用いただきありがとうございます。

このたび、岡谷酸素のお客様を紹介するページが公開になりました!
テイクアウトができる飲食店のご紹介

最近は家で過ごす時間が長くなり、家で食事を摂ることがほとんどだと思います。
そのような中、「毎日自炊は大変…」「今日のお昼ご飯どうしよう…」とお困りの方がいらっしゃると思います。
テイクアウトができるお店もたくさん掲載がございます。
今後も掲載店舗は増やしてまいりますので、気になったお店には感染予防対策に注意をしながら、ぜひ足をお運びください♪

緊急事態宣言解除に伴う一部在宅勤務期間終了について

2020.05.20更新 - カテゴリ[]

お客様各位

いつも岡谷酸素株式会社をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止徹底のため導入しておりました社員の一部在宅勤務を、
このたびの緊急事態宣言の解除に伴い期間終了いたします。

ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

今後もマスク着用等の感染防止策は継続して行ってまいります。
ご来社いただくお客様にも、引き続きご協力をお願い申し上げます。

岡谷酸素株式会社

「エコノアクア」ご注文受付一時停止のお知らせ

2020.04.21更新 - カテゴリ[]

いつも岡谷酸素株式会社をご利用いただきましてありがとうございます。

「エコノアクア」はご好評につき品薄状態が続いており、次回の入荷が3カ月後となっておりますので、誠に勝手ながら一時ご注文受付を停止させていただきます。
再度入荷いたしましたら、お知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

ご来社の皆様へ マスク着用のお願いについて

2020.04.09更新 - カテゴリ[]

お客様各位

新型コロナウイルス感染予防対策として、来社いただくお客様にマスク着用をお願いしております。

マスク着用ができない場合、体調が少しでもすぐれない場合、まずは電話等でご連絡をいただき、都度対応を相談させていただきたくお願いいたします。

お客様や関係者の安全を第一に考え、感染拡大防止のための措置として、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

岡谷酸素株式会社

信州屋根ソーラーポテンシャルマップのご案内

2020.02.26更新 - カテゴリ[]

ご自宅の屋根に太陽光設備・太陽熱設備を設置した場合の予想発電量や集熱率を気軽に見ることができる、長野県のサイト「信州屋根ソーラーポテンシャルマップ」が2019年12月よりオープンしています。

ソーラーポテンシャルマップ

地図上でそれぞれの建物が発電に適した日射量かどうか「最適:赤色」「適:黄色」に塗り分けられており、クリックすることで
・年間日射量
・発電量
・CO2削減量
・年間で節約できる金額
・設置したいときに相談できる業者
などを見ることができます。

また、地図を印刷する、距離を測る、線を引くなどのツールも充実しています。

太陽光設備を設置したいけれど、実際どのくらいお得になるのかわからずなかなか踏み出せない…といったお悩みをお持ちの方、「信州屋根ソーラーポテンシャルマップ」をぜひご利用ください。
また、太陽光パネル設置のご相談はぜひお近くの岡谷酸素までご連絡ください。

ボンベ周辺の雪かきのお願い

2020.02.05更新 - カテゴリ[]

これから積雪が多くなる時期に、皆さまにご協力していただきたいことがございます。

ボンベは大きいもので100キロほどの重さのものがあり、持ち運びが容易ではないため設置場所まで専用台車などで運んでいます。
ボンベ交換や緊急時対応を速やかに行えるように、できる範囲の配送経路の確保とボンベ周辺の雪かきをしていただけると助かります。

ガス需要期でも、安定して供給・ご使用いただけるよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年営業日&お問い合わせについて

2020.01.01更新 - カテゴリ[]

いつも岡谷酸素株式会社をご利用いただき、ありがとうございます。
ホームページからのお問い合わせにつきましては、お返事するまでに数日いただく場合がございます。
お急ぎの方は、お近くの営業所へお電話にて直接お問い合わせください。
各営業所のご連絡先はこちら
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ヒートショック対策キャンペーン実施中です

2019.02.04更新 - カテゴリ[]

◆ 冬のお風呂は要注意!
近年、入浴に関する死亡者数が増加しており、ヒートショックによるものでは年間で約17000人と推定されています。これは交通事故死亡者数の3倍をはるかに超える状況です。

◆ ヒートショックとは
高齢者の入浴中に多くが発生し、寒い脱衣室と温かい湯の温度差による急激な血圧の変動が原因とされる健康被害のことです。予防には脱衣所や浴室を暖めることが対策となります。

◆ 家庭でできるヒートショック対策
①脱衣所や浴室を暖房器具で暖かくする
②シャワーを活用して湯はりする
③人の生理機能が高い、夕食前・日没前に入浴する
④湯温は41℃以下、食事後・飲酒時は入浴を控える
⑤家族に声をかけあってから入浴する

温水暖房機をお使いのご家庭では、簡単にヒートショック対策ができます。
お気軽にお近くの岡谷酸素または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【お知らせ】電気ご契約のお客様へ

2018.12.01更新 - カテゴリ[]

いつも岡谷酸素をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社の販売する電気の供給を担当する株式会社イーネットワークシステムズの電気供給約款一部変更に伴い、弊社とご契約いただいているお客様の契約種別を下記のように読み替えることとなりましたのでご案内申し上げます。なお、契約種別の読み替えにより、料金が変更になることはございません。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 
【ご案内】
1)対象エリア
中部電力エリアおよび東京電力エリア
2)対象契約種別
従量電灯契約
3)読み替え内容
従量電灯1=従量電灯B および 従量電灯2=従量電灯C
4)適用
2018年12月検針分より
5)その他
料金に変更はございません。

電気供給約款(http://www.enetsystems.co.jp/img/index/20181101_allarea.pdf)

以上

岡谷酸素が選ばれる理由

  1. 対応力

    私たちは、地域の生活を支える会社として
    お客様のあらゆるご要望に耳を傾け
    すばやく対応することを大切にしています。

  2. 暮らしをフルサポート

    ガス以外にも、電気、太陽光、リフォームなど
    地域に密着したサービスを展開しており、
    地域を支える企業として暮らしをサポートしています。

  3. 安心・安全

    長年地域インフラを支えてこれたのは、
    安心・安全を第一に考えているから。
    高い技術を持った多くの資格取得者が
    在籍しています。