エコワンでガスと電気のいいとこ取り

タンク容量
160L
 
給湯・暖房

太陽光の電力でお湯を作れるガス給湯器「エコワン」

太陽光と蓄電池を設置したお宅の事例です。

◆エコワンとは

ガスと電気のハイブリット給湯器です。ガス給湯器の瞬間的にお湯を作る機能と電気を用いてヒートポンプでお湯を作り、タンクに貯湯する2つの機能を備えています。貯めたお湯が無くなるとガス給湯器でお湯を作ります。
エコワンは従来の給湯器に比べ年間約54%以上のCO2排出量を削減することができます。地球温暖化防止へも貢献できます。

 

◆太陽光と蓄電池を設置したお宅での使い方

日中の太陽光発電で余った電力を使いヒートポンプで沸き上げます。余った電力を活用するため、作った電力でお湯を作れます。ガス給湯器付属で湯切れの心配がないため、エコキュートに比べてタンク容量が小さくなっています。設置したタイプは160L貯湯の暖房機能も付いたタイプを設置しました。
 ☆災害や停電など、万が一のときには・・・
太陽光発電、蓄電池を使って給湯することができます。ガスが使用不可のときは、太陽光発電で作った電気を使ってお湯を作ります。 電気が使用不可のときは、蓄電池の電気でガス給湯器を動かし、ガスを使ってお湯を作ります。

施工写真

お問い合わせフォーム

リフォームに関するお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお送りください。

岡谷酸素が選ばれる理由

  1. 対応力

    私たちは、地域の生活を支える会社として
    お客様のあらゆるご要望に耳を傾け
    すばやく対応することを大切にしています。

  2. 暮らしをフルサポート

    ガス以外にも、電気、太陽光、リフォームなど
    地域に密着したサービスを展開しており、
    地域を支える企業として暮らしをサポートしています。

  3. 安心・安全

    長年地域インフラを支えてこられたのは、
    安心・安全を第一に考えているから。
    高い技術を持った多くの資格取得者が
    在籍しています。