カーボンニュートラルLPガスの取引を開始いたしました

2022.07.27更新 - カテゴリ[]

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

2022年6月より、岡谷酸素株式会社はカーボンニュートラルLPガスの取引を開始いたしました。

脱炭素社会を目指していく中で、LPガス業界でも「カーボンニュートラルLPガス」の取組が始まっています。カーボンニュートラルLPガスとは、採掘から消費する過程で発生したCO2を国や民間企業団体の運営機関を通じて、再生可能エネルギーの活用によるCO2等の排出削減量や、適切な森林管理によるCO2等の吸収量で創出されたCO2排出権(CO2クレジット)を購入しカーボン・オフセット(相殺)することで、CO2排出量を実質ゼロにしたLPガスです。

まずは自社で消費するLPガスをカーボンニュートラルLPガスにいたしました。営業所のガス冷暖房(GHP)と営業車の自動車用燃料に使用しております。
これによるCO2削減量は全社で年間約360t-CO2となります。

現在、カーボンニュートラルLPガスの取扱量は月間約10tですが、お客様からも自社で使用したいとのお声をいただいており、今後は取扱量を増やしていく予定です。

岡谷酸素が選ばれる理由

  1. 対応力

    私たちは、地域の生活を支える会社として
    お客様のあらゆるご要望に耳を傾け
    すばやく対応することを大切にしています。

  2. 暮らしをフルサポート

    ガス以外にも、電気、太陽光、リフォームなど
    地域に密着したサービスを展開しており、
    地域を支える企業として暮らしをサポートしています。

  3. 安心・安全

    長年地域インフラを支えてこられたのは、
    安心・安全を第一に考えているから。
    高い技術を持った多くの資格取得者が
    在籍しています。