Loading...
ガス・ほっとステーション 

おすすめお土産のご紹介【山梨・新潟・長野県東北信 編】

2023.09.01更新 - カテゴリ[お役立ち情報 ]

皆様、お盆休みは充実したものになりましたか?
充実した方も、そうでなかった方も、大丈夫です!

9月には3連休があります!

先月に引き続き、今月も岡谷酸素社員がおすすめするお土産をご紹介いたします。
ぜひ参考にして、ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか?
先月(8月更新分)をまだ確認していない方は、併せてご覧ください!
先月の記事はこちら

9月は山梨県、新潟県、長野県 東北信地域です♪

山梨県

《 くろ玉 》 澤田屋


昭和4年に考案、発売された『くろ玉』。
その正体は、熟練の職人たちがひとつひとつ手作りしている、うぐいす餡を羊羹で覆った昔ながらの和菓子です。
手ごろな大きさで、かつ甘すぎないことから性別年齢問わず愛されています。

●オンラインショップはこちら
 
 

《 極上生信玄餅 》 金精軒


お菓子に使われるお水はすべて南アルプス甲斐駒ヶ岳の伏流水、お餅に使われるお米にはその名水で育った地元のブランド米「梨北米」のみを使用し、きな粉は地元産大豆を金精軒の工場で焙煎製粉したものが使われています。
また、お米のうまみを生かすためお砂糖はとても控えめ。
消費期限は「3日」と非常に短いですが、こだわりぬかれた極上の「信玄餅」をお楽しみいただけます。

●オンラインショップはこちら
 

《 桔梗信玄生プリン 》 桔梗屋


桔梗屋といえば桔梗信玄餅“だけ”だとお思いの方はいらっしゃいませんか?
そのような方は『桔梗信玄生プリン』をお試しあれ。
きな粉の香り漂うとろけるプリンに、ミネラル豊富なこだわりの黒蜜をかけて、お召し上がりいただけます。

●オンラインショップはこちら
 

新潟県

《 深雪花 赤 》 岩の原葡萄園


数々のワインコンクールで多数の受賞歴のある岩の原葡萄園。
私たちがおすすめするワインは何といっても『深雪花(みゆきばな) 赤』です!
このワインは、世界各国の女性ワイン専門家が審査する、フェミナリーズ世界ワインコンクールにて4回もの受賞歴のある赤ワインです。
濃縮感のある果実味がふくらみのあるまろやかさを醸し出す赤ワインは絶品です。
普段ワインを飲まない方もぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

●オンラインショップはこちら
 

《 笹だんごパン 》小竹製菓


団子?パン?どっちなの? と思った方もいらっしゃるでしょう。
答えは、“その両方”です!
なんと米粉パンの中に笹団子が入っています!
笹団子はヨモギ餅でアンコを包んだものなので、パンも合わせて3層です。
笹団子にも生地にもこだわりぬいた一品です!
包装もかわいいので、お子様にも喜んでいただけるお土産です。

●オンラインショップはこちら
 

長野県東北信

《 田舎の力餅 》 りんご街道辻の茶屋

長野県長野市豊野町にある「田舎の力餅 りんご街道辻の茶屋」では、毎日つきたての白餅・草餅を提供しております。食材は国産のもち米とヨモギを使用し、“本物”にこだわっております。また、お餅以外にも「葛切り」や「おしるこ」といったメニューもあり、お店の中でいただくことも可能です。トレーラーハウスの店舗で、屋上にテラス席があり、妙高山、斑尾山といった北信五岳を眺めながらお食事が可能です。長野市にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
 

●ホームページはこちら