プロパンガス供給、業務用ガス機器、電気、空調などのお問い合わせ、または弊社に対するご意見などお気軽にお寄せください。
※ご入力いただきましたお客様の情報、お問い合せ内容は、弊社にて厳重に取り扱い、お客様の同意がある場合を除き弊社以外に情報提供することはありません。
使用停止のお手続き
早めにお近くの岡谷酸素までご連絡ください。
ご連絡の際に、以下についてお伺いします。
・お名前
・現在の住所
・電話番号
・使用停止日
・移転先の住所
・料金の精算方法
閉栓当日の作業内容
・メーター閉栓
・ガス栓止め
・指針の記入
使用開始のお手続き
お申し込みの際に、以下についてお伺いします。事前にご確認ください。
・お名前(法人名)
・ガスをご使用になられる場所の住所
(ビル等の場合は、住所、建物名称、階数)
・電話番号
・ガスをご使用になられる場所の建物の形状(単独・テナントビルなど)
・ご使用開始日
開栓作業が可能な日時:月曜日~金曜日(土日・祝日を除く)8:30~17:30
*土日・祝日での開栓は、開栓時に開栓手数料¥2,500がかかりますのでご了承ください。
開栓の場合、必ずご本人様の立ち合いが必要です。
ガス開栓の前に、水道・電気の開栓をお済ませください。
当日、契約のための書類を記入していただきます。
支払い(口座振替)手続きのため、通帳と印鑑をご用意ください。
開栓当日の作業内容
・メーターの開栓
・配管漏れの検査
・使用ガス機器の確認
・ガス漏れ警報器期限確認
・燃焼テスト
・ご契約書類の記入
支払い手続きについて
支払い方法は、口座振替のみとさせていただきます。
預金口座振替依頼書は、開栓時にスタッフに渡していただくかガス供給開始後7日以内に弊社宛にご返送ください。
ご返送後は、手続き完了までに1ヶ月前後の期間が必要です。
*手続きが間に合わない場合に限り、訪問にて集金させていただきます。
引落日は、毎月2日(一部の金融機関で12日)とさせていただきます。
*引落日が金融機関の休業日の場合、翌営業日となります
未払いの場合の対応について
請求後、1ヶ月を過ぎてもご入金がない場合、または口座振替で2ヶ月連続して引き落としができなかった場合、一時ガスの供給を停止させていただきます。
未払いが原因でガスの供給を停止した場合、弊社で全額のご入金の確認ができるまで開栓できません。
*ご入金額が請求額に満たない場合は、開栓できません。
未払いが原因でガスの供給を停止した場合、集金手数料・開栓手数料をご請求させていただく場合があります。
開栓は、当社営業日の9:00~17:00とさせていただきます。
<振込みによるお支払いを希望されるお客様へ>
ガス料金のお支払いは、口座振替を基本とさせていただきます。諸事情により振込みを希望される場合は、弊社までご相談ください。
振込みによるお支払いの場合、以下の事項をご了承ください。
・請求後、翌月 9日までにお支払いください。
・振込の場合、ご入金の確認に2営業日が必要になります。