しあわせレシピ

アスパラとじゃがいものオープンオムレツ

2017.06.27更新 - カテゴリ[]

アスパラとじゃがいものオープンオムレツ

材料(15.5cmスキレット 1個分)

・アスパラ…2本
・じゃがいも…中2個
・エリンギ…1本
・ツナ…1/2缶
・オリーブオイル…適量
・卵…2個
・牛乳…大さじ1
・塩こしょう…適量
・スライスチーズ…1枚

作り方

1、アスパラは3cmの長さに切り、沸騰したお湯でゆでます。エリンギは、食べやすい大きさに切ります。
じゃがいもはスライスをして、電子レンジ(600W)で1分半ほど加熱します。

2、スキレットをあたため、オリーブオイルを入れて色づくまでエリンギを炒め、塩こしょうをします。

3、中火にして、2に溶き卵と牛乳、ツナを入れジャガイモを並べます。
塩こしょうをしてエリンギとアスパラを乗せたら、チーズをお好みの大きさにして乗せます。

4、2分ほどしたら弱火にして、アルミホイルを乗せてふたをし、お好みのかたさになるまで焼きます。