ひだまりCafe

岡谷酸素社員によるブログ。
日々のようすをお伝えします

SBC大人の文化祭に参加しました!

2016.07.04更新 - カテゴリ[]

こんにちは!
だんだんと暑さが増してきて、夏が近づいてきたのを感じますね。

7月2・3日は、エムウェーブにて大人の文化祭が開催されました。

グルメ・暮らし・カルチャー・ステージなど様々なゾーンがありお客さんで賑わっていました。
ステージでは、白井貴子さん、麻倉未稀さんのトーク&ライブやにしおかすみこさんと東京農業大学江口教授の「きのこ健康トーク」がありました。
ステージが始まるとステージゾーンの周りはお客さんであふれかえっていてとても盛り上がっていました!
土曜日には、テレビとラジオの生放送があり、日曜日に来たお客さんの中には放送を見ていらっしゃっている方も多かったです。

岡谷酸素は、ガス会社、コンロメーカーさんで協力して出展した
「やっぱりガスがイイ!」コーナーに参加しました。

準備の様子です。
各メーカーさんごとコンロが展示されており、その場でコンロを使った料理実演をして、
作ったものをお客さんに試食していただきました。
焼きそば、チョコケーキ、ラスクなど様々なラインナップでした♪
試食は大変好評で、これはどんなコンロで作っているのか?と
そのままブース見学をしていただけることが多かったです。

ブースでは、フードクリエイターの倉島のぞ美先生にお越しいただき、
「エコエコ♪カンタン!アンチエイジング・クッキング」を実演してくださいました。
各回たくさんのお客様が熱心に先生の話を聞かれていました。

土曜日は、平野レミ先生が出演されました!
ステージではガスの良さを、ブースでは調理実演をしていただきました。

両日沢山のお客さんにブースに来ていただきました。
ガスの良さが少しでも伝わっていたらいいなと思います。

最後に、平野レミ先生と倉島のぞ美先生と記念撮影しました☆

沢山のご来場、ありがとうございました!